いつだってキミはヒーロー

伝説になる準備は出来ています。

2021年そやゆと総決算

あけましておめでとうございます。

...ということで

🎍2021年そやゆと総決算🎍はじめます!

その前にまずこれだけ先に言っておきますね、

2021年のHiHiJetsも最高だったありがとう!!!

HiHiJetsの5人、おたくの皆様、スタッフの皆様、2021年もお疲れ様でした。

ここから先は拗らせそやゆと警察、そやゆと好きによるそやゆと好きの為の2021年そやゆと爆発セレクション(備忘録)なるものが始まります💥💥💥

因みにですが語彙力など代々木近くの歩道橋に置いてきたのでそんなものありません! ただただ1月〜12月のそやゆと―𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬―を独断と偏見100%で感想を書き殴ります。長いです。

1月のそやゆと

まず1月と言えばこれ、初モニタリング!

壁の向こうに消えもっちゃんとそうやん。

言葉を失う→真っ先に壁によって行き本気で焦り始めスタッフ止める→言葉を失う→壁に向かって必死に呼びかける

この姿、たまらなく最高〜〜〜だった・・・ お口ムギュってして言葉を失ってる姿が可愛いしマジな焦り顔でガリさ〜んって呼ぶ姿、最高すぎた・・・・・・墓建てた・・・

f:id:wataamedao:20211231112309j:plain f:id:wataamedao:20211231112313j:plain

壁の中のそうやんぜったい笑いこらえられずニヤニヤしてたでしょそうでしょお姉さんは知ってます!

壁に縋る髙橋優斗さんをみて私はテレビに縋り付きましたありがとうモニタリングさん、お偉いさん方・・・・本当にお世話になりました!また来年も呼んでください!!!

2月のそやゆと

続いて2月はYouTubeから

HiHi Jets【メンバーを格付け】色々なお題のBEST5を発表 - YouTube f:id:wataamedao:20211231113521j:plain

「会社員として出世しそうなランキング」 このお題でのひとコマ。

皆のアイドルGARRYは優斗さんを1位に選出し15:55〜なぜ優斗さんが1位か語り出すんだけどそれが思ったよりも理由がしっかりしていて、猪狩さんベタ褒めな訳ですよ。

しかも大谷翔平選手か?と言いたくなるほど超豪速球のストレートなベタ褒め。猪狩蒼弥、ツンもデレも使い分ける二刀流なんて恐ろしい子・・・・・・

普段優斗お兄ちゃんにはツンツンなのにこんなベタ褒めされて優斗さんは笑みが抑えきれなく顔を背けて下を向いてるんです・・・! この瞬間ビッグバン起きた。宇宙よ宇宙。

見逃したそやゆと担、ここ要チェック。テストに出ます。先生言いましたからね!!!

f:id:wataamedao:20211231114601j:plain f:id:wataamedao:20211231114604j:plain

3月のそやゆと

続きまして3月はこちら

HiHi Jets【橋本はルール無視!?】ドッキリお弁当クイズが破綻する! - YouTube f:id:wataamedao:20211231121513j:plain

体重測定でみんな大好きシーンあったよね。満場一致でありましたよね、言わずもがな伝わってると思います。コチラのひとコマ。

f:id:wataamedao:20211231121621j:plain f:id:wataamedao:20211231121645j:plain

体重測定でそうやんが体重計に乗った瞬間、脚をこっそり体重計に乗せる髙橋優斗さん!!! だおちゃんが体重気にして国家機密でひみつ♡なのしってるでしょ髙橋!!!!!!

・・・良くやった。(スタオベ) 背後に近づくイタズラ大好き21歳、気づかずめちゃくちゃ焦るだおちゃん。 気づいた瞬間の笑顔、チャハチャハ爆笑する優斗さん!ハイ可愛いポイント1億点入りま〜〜〜〜〜すハートフルな世界ありがとう!!!Thank you!謝謝!Danke schon!!!

このそやゆとが見たかった2021、典型的なそやゆとの図。私たちおたくはクソガキそやゆとコンビを永遠に見守り委員会です

4月のそやゆと

続きまして4月は【 はしそやゆと 】らじらー

f:id:wataamedao:20211231195708j:plain

4月はらじらーに帰ってきました髙橋優斗さん!おかえりなさい☺️☺️☺️

コロナ禍という事で2人と1人に部屋が別れるわけですが・・・なんと・・・そやゆと別室サタデーやないかい!!!!!!!(ここから今年1年そやゆと同室サタデーになること無く終わるなんてこの時の私は知らない。)

と、別室サタデーに落ち込んでいた私ですが...別室なのをいい事にやりたい放題な末っ子だおちゃん!待ってました!!!

お前さァ!別室だからってそういうことするよなぁ!!(バカデカ声)

お前ずっと(リスナーに)物申すんじゃないよ!ほんっとに!

終始そやゆとのお前さァ!💢芸が聴ける幸せ回でしたね。そうやんのストッパーが居るからこその大暴走、優斗さんのお前さァ゙!!!、はしもっちゃんの楽しいねえって平和に見守る姿。

そうやんは優斗さんが居ない回だとそんなに暴走してる様子が見られないので優斗さんが居るからこそ暴れられる。深い信頼関係があるんだろうなってニコニコしちゃいますねぇ😚 2022年は何とかそやゆとらじらーを実現して頂きたいです。サンタさんにもお願いしておきましたので何卒。

5月のそやゆと

続いて5月はこちら

HiHi Jets【全国ご当地利きカレー】美味い!でもムズい!! - YouTube f:id:wataamedao:20211231231853j:plain

7:21〜優斗さんが目隠し(アイマスク)を無くしてる一瞬のひとコマと動画最後のオチ。 まずアイマスクなくして「 あ、ポッケにあったわ 」ここまではわかる。

その後のそうやんからの「 かわい 」

・・・?お分かり頂けただろうか???(cv.GARRY)かわいって言いましたよね?言いました。わたしの聞き間違えでなければ。 唐突のそうやんから優斗さんへのかわいい発言、この真相を探るべく我々はアマゾンの奥地に・・・(以下略)

そして最後の罰ゲーム。 そうやんが負けで1位の優斗さんに出前を奢るシーン。

お腹いっぱいであんまりいらない髙橋VS俺は男らしくドーンと奢りたいそうやん

f:id:wataamedao:20211231233835j:plain f:id:wataamedao:20211231233832j:plain

結果、大盛り+トッピングを出前されてしまい、「 全部食べるまでちゃ〜んとみてるからね! 」と優斗お兄ちゃんの困る顔をみて楽しむそうやん、困りながらもがんばって食べる優斗さん。これまた大好きトムジェリそやゆと𝐹𝑜𝑟𝑒𝑣𝑒𝑟 𝐿𝑜𝑣𝑒。

6月のそやゆと

続きまして6月はこちら

HiHi Jets【松村北斗が加入???】サプライズでSixTONES乱入!? - YouTube f:id:wataamedao:20220102220827j:plain

にゃーにゃーにゃ(YouTube)から😺

HiHiネコ耳Jetsがわちゃわちゃしてるだけでもう楽しい〜〜!!!そんでSixTONES先輩の突然の訪問に対応するそやゆとが5人でいる時の暴れ馬からしっかり後輩の顔になる仕事人のふたり、こういう所がしゅきぃ〜〜〜ポイントなんですよね。わかります。(?)わかって下さい。(個人的に松村パイセンが猫耳つけて心を失ってる姿ツボでした)

そしてそやゆとがお隣の席なお陰でそやゆと警察の私はもうサイレン鳴りっぱなしよ🚨

席が隣だとたのしいね!!!!!(私が)

f:id:wataamedao:20220102221956j:plain f:id:wataamedao:20220102221953j:plain

猫を10匹集めて本物の姿に戻るとかわけわからん(褒めてる)そやゆと即興コントが始まり、優斗さんの「やっと、元の姿に戻れましたね」が無駄にイケボのせいでバロン男爵とハルちゃんにしか見えなくなった…そぉゃの恩返しじゃん!可愛いわね!!!

机の下でネコ耳付けてチャハチャハする優斗さんとめちゃくちゃノリノリで元の姿に戻るそおにゃん可愛かったので早いところ2人は猫中毒やってください!!!!金なら!!!!払う!!!!!!

7月のそやゆと

続きましてはこちらですね。

らじおごっこ!!!!!

髙橋優斗、猪狩蒼弥「らじおごっこ」 | ISLAND TV ┊︎ 髙橋優斗、猪狩蒼弥「らじおごっこ #2」 | ISLAND TV

f:id:wataamedao:20220104222547j:plain f:id:wataamedao:20220104222550j:plain

ライブMCとは違った落ち着いたそやゆとらじおごっこ〜〜!良質そやゆとをありがとう・・・おたくの幻覚かと思ったありがとう┏┛墓┗┓ 文字起こしも細かくて、滑舌甘い所とか笑い方がエグくて字面凄い所とか小ボケも文字起こしでさらに可愛い!

ただ寝落ち前提のラジオらしいけどそやゆとおたくの人間達は!寝れない!!!!! 声のトーンとか話し方がゆるくなってて相槌が優しくてスゥキィィィィイってなる。寝れん。以上。

ジャニアイ期間、時間があればらじおごっこ#3待ってます!(ただ無理しないで疲れた時は寝てくれ頼む)

8月のそやゆと

続いて8月はサマパラ2021レポより!

f:id:wataamedao:20220104235612j:plain

以下、Twitterより厳選して私のお気に入りそやゆとレポを選抜していきます。

ハワイアンズ

ハワイアンズにはよく行ってた また行きたい髙橋と小4まで毎年行っていたそうやん。YouTubeで行けて良かったね🤙🏻

猪狩「ハワイアンズハワイアンズ行きたい!ジャニーズ入る小4くらいまで行ってた!」 優斗「俺も!!」 そやゆと「「会ってた!?」」 猪狩「なんだよ言ってよ!声かけてよ!☺️」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

猪狩「もう俺達にとっては(ハワイアンズは)ふるさとだから!」 瑞稀「(3人を)案内してよ」 優斗「いやそこは2人で楽しみたいよね〜?♡」

Eyes of the future

我大歓喜

『時は2019年〜』を歌い忘れた優斗さんが、下手バルのファンとじゃんけんをしてるそうやんの肩に「あ〜やっちった〜」みたいな感じで笑いながら頭埋める→そうやん「俺今じゃんけんしてんの!」

りあらぶ

そやゆと警察通ります〜〜〜逮捕〜!

ハートマークの途中からそうやんをロックオン。後ろから抱き締めて頭にほっぺ押し付けて(すりすりして)ぎゅ〜しながら横に倒れるそやゆと。されるがままで困惑して「なにしてんだよ?!」 なそうやん(可愛い)そして曲終わりの優斗さんは「無性に可愛いなと思っちゃって...」

他にも漁れば漁るほどそやゆとたくさんでレポ漁るの楽しい!白米5杯食べれそう・・・🍚 優斗さんおなか痛くしちゃった時もピンチヒッターするそうやん仕事人!ヨッ!!!ありがとう!!!! コロナ禍で地方から出れず行けなかった分、たくさんそやゆとレポしてくれたお友達もありがとう!だいすき!!!!!☺️

9月のそやゆと

9月は先輩から引継いだ少年たち!

SHONEN TACHI - YouTube f:id:wataamedao:20220105221521j:plain 少年たち期間は我らそやゆと大好き芸人たちには至福の1ヶ月だったのではないでしょうか...!

①脱獄後のシーン

泣き崩れるソウヤを慰めるユウト。の図なんだがここ最高最強ポイント。優斗さんの腰に縋りついて崩れ落ちて行き、抱きしめてあげたり背中ぽんぽんしてあげたりとユウトも辛い所なんだけど、堪えて仲間を慰める姿想像しただけで全米が泣く・・・・私入った日はゆとみ回でしてこのシーン見られなかったんです。でもいつもそやゆとでこのやり取りをするのが日課だったからか、来ないの?みたいな目線なのかみじゅを慰めつつそうやんの方チラチラ様子見て心配する素振りが見れて心の中で歓喜のソーラン節踊りました。

②お風呂

まず1つ目、テンション上がって磨りガラス越える高さで(モザイク全開)ぴょんぴょんして優斗さんにお前!(いつもの)って怒られるそうやん。

2つ目、そうやんのちくび大好き優斗さんは洗いあいっこ始める前そうやんのちくび可愛いねみたいな事言ってて逮捕だった!!すぐ言うやん!?そやゆと警察の皆様コチラで〜す(2回目)

3つ目、隣の人をゴシゴシ〜でそうやんのおしり触りまくる髙橋容疑者。「触るなっ!」→触る→「触るなっ!!」の繰り返し、満更でもなさそうで一生いちゃいちゃするそやゆと。

少年たちはストーリーも良い上に、そやゆとを楽しめる楽しい舞台でした、まる!(小並感)

10月のそやゆと

10月はこちら!

HiHi Jets【水中かくれんぼ】水遁の術ってムズイ! - YouTube f:id:wataamedao:20220105232148j:plain

念願ハワイアンズ回🌋🌴🌊🌺🌈

2人ともふるさとに帰省できてよかったね〜!おかえり〜〜!!! いわき旅の回は所々に良質そやゆとが落ちていますが、いちばん好きな水中かくれんぼ回からのそやゆと。

f:id:wataamedao:20220105232754j:plain f:id:wataamedao:20220105232756j:plain

ハワイアンズにテンション上がっちゃって定番の飛び込みネタをするハワイアンズフレンズそやゆと!Happinessすぎ〜〜!LOVE & PEACE〜〜〜!も〜楽しいねぇ☺️毎年行かせてあげたい!本物のハワイ行く休み与えたい・・・!

そして1番トムジェリそやゆとだったシーン!

椅子の裏に隠れて、「あいつばかだから〜」からの「ガリさんみーっけ😆(cv.ばか)」即捕獲。めちゃくちゃそやゆとらしくて可愛くてスタオベした。そやゆとたまらん。

終始テンション高くてニコニコで可愛かった、ハワイアンズ楽しかったね、ソヤユ太郎☺️(ヘケェッッ)

11月のそやゆと

終わりに近づいてまいりました。

11月はもちろんこちら!

"HiHi Jets Concert 2021~GOKITOSEN~" Digest movie - YouTube

f:id:wataamedao:20220106000103j:plain

五騎当千〜〜〜!!!!!

感想書くとしんみりしちゃうので早速そやゆとぎゃわいい!選抜してきます。

ウィークエンダー事件

いや事件ではないんだけどそやゆと担からすると事件だった。

髙橋『二人見つめ合う目を〜』でそおやを見つめてロックオン→肩から胸らへんに手を持ってきて抱き寄せる→そおやちゃん乙女になる。髙橋彼氏ヅラすんな!(もっとやれ)そおやガチ照れすんな!(もっとやれ)

リーダーを煽るそやゆ

HiHiJets落ちサビみじゅ『whenever〜』でリーダーいじるの大好きマンながきんちょ2人

優斗「リーダーかっこつけてるじゃん」 猪狩「やめろよ頑張って歌ってるんだよ今」 優斗「みんな頑張ってんだよ」 猪狩「歌ってんだよ!!邪魔すんなよ!」煽るなwwwww

樹くん大好き話

樹くん大好きで可愛い後輩になるそうやん愛おしい

樹くんが差入れくれた!かっこいい!だいすき!状態を見て、はしもっちゃんに「樹くんの話するガリさんって可愛いよね」って言われてガチ照れそうやん。そこから「これ貰いましたっ!あとこれも買って貰いました!」ってアクセアピールしてたら、みじゅ「優斗もガリさんに何かあげたらああいう(可愛い)態度になるんじゃない?」 猪狩「なんねえよ別に!」 優斗「えっじゃあ靴下あげるよ」猪狩「いらねぇよ!💢」靴下ってチョイス笑ったしそうやんが「ご主人様がドビーめに靴下を下さった!」って可愛くなるとでも思ったのかなユウトチャン・・・

五騎当千しぬほど良かったから早くDVD出て欲しいし伝説の始まりと社長に言われた程の出来なので早く観たいウィークエンダー浴びたいウゥゥ・・・

(まぁ伝説の始まりは8.8というか伝説になる宣言したサマステ2019からだと思ってますけども)

12月のそやゆと

2021年最後のそやゆと12月はこちら

f:id:wataamedao:20220110195204j:plain

anan Jetsです!!!アンアンジェッッッッ!!!!!

───── 世界がのぼせるほど、僕らと熱く 熱狂のフロントラインへ。─────

まずこのキャッチコピーが天才、編集さん方に三方礼した。ボーナスあげてくれとしぬほど思った。

そして大事なそやゆと。

f:id:wataamedao:20220110202804j:plain

?????(大混乱)メンバーを温める為に何を送りますか?の質問に「普通に抱きしめて温めます」の優斗さん。 普通に・・・抱きしめて温め...ます....??私の普通の概念がおかしいんか?!普通に。も、ぷにぷにしてるんです。も、髙橋おまえ常習犯だな?初犯ではないな?ありがとうございま─────────・・・2022年も健やかにそやゆとを見守る事をここに誓いました。ありがとうございます。 ただ「普通」の概念は謎なのですが、 f:id:wataamedao:20220110204502j:plainこういう事なのでそういう事です。(ニッコリ)

そうやんからは「一年中温泉行きて〜って言ってるから温泉に連れていきたい。」22年1月のテレガイプラスでも2人で運転交代しながらゆったり温泉に行きたいの発言。優斗さんのやりたいことを叶えてあげたい猪狩蒼弥さんの彼氏感・・・しゅ、しゅき・・・てなるからぁ・・・(大号泣)

総括

2021年のそやゆとも私たちおたくに夢と希望を与えてくれ素晴らしい存在でした・・・ 「黙れ後輩!」「イキんな年下!」で頭突きするほどガチ喧嘩寸前だったそやゆとが歳を重ね、お互いを思いやり信頼し合い、甘やかす関係性になっているのがほんとうに良かったなぁって思うし可愛くて大好きです。ステージのそやゆと(FIREの背中合わせとか)はスーパーミラクルカッコ良いエンターテイナーなのに凄い人達だよね。 2022年も可愛いそやゆと、おい猪狩ぃ!のお家芸やふたりでチャハチャハする姿が沢山みれますように。そしてHiHiJetsが更なる飛躍の1年になりますように。

追記

あとこれだけ1つ付け足して良いですか?

りゅーがりらじらー回のそやゆと話。(12/4より)

『昔ねえ髙橋優斗がねぇ俺の事そうやんって呼んでたよ。でもいつからかねぇ辞めたね。ちょっと俺が辞めろって言ったから。』

これです。 そうやんって呼ぶ優斗さん大好きだったしまたそうやんって呼んで欲しくてたまらないのでまたいつか呼ばせたってな….そしてその辞めろって言った経緯何処かで長々と話して下さい宜しくお願いします。

以上!そやゆとおたくによる拗らせ総決算を終わります。気が向いたらまた来年!

因みにそやゆと友達大募集しているのでよかったらついった~あそびにきてください❕ くるみ (@ypii___wataame) | Twitter